FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の一曲「God of Thunder」 by Kiss
Kissハードロックとか聴かない人でも、このバンドの名前ぐらいは聴いたことがあるだろう。そう、派手なメイクとど派手な衣装で70年代のハードロックシーンに君臨したスーパーバンドである。やたらとアルバムのタイトルに”地獄”という邦題がつけられて悪魔の申し子のごとく扱われた彼ら。ハードロックとしてもかなり上質なバンドだが、その楽曲は”KISS節”と言っていいほど特長のあるバンドだ。今回紹介するこの曲God of Thunderもそんな地獄から聴こえてきそうな重厚なリフから始まり、ベースのジーン・シモンズばヴォーカルをとる逸品だ。このバンドもポップな曲は、カリフォルニアののーてんきな空を思わせるほどのーてんきで、きれいなバラードはその風貌からは想像できないほど美しく、ハードな曲はどこまでかっちょいいバンドだ。まだ一度も聴いたことがない、という不幸な諸氏は是非聴いてみてくだされ。初期のアルバムならどれを買っても恐らくはずれはないはず。
スポンサーサイト
今日の一曲「ニーナ」by 矢野絢子
Junko Yanoこの曲は12分にも及ぶ大作だが、ピアノとストリングスだけで、実にほっとする一曲だ。歌詞の内容が物語りになっていて、おじいさんが作った椅子がどんどん人手に渡っていく、というお話になっている。どこか、「大きな古時計」に似た感じで、じっくり聴いていると涙が出そうになるぐらい、いい曲だ。この曲のカップリングになっている(正式には、こっちがカップリング曲だが)「てろてろ」も実にいい曲だ。ほっとしたいときに、どうぞ。
年末のご挨拶
今年も残すところあと、3日ほどになりました。
本年におきましては、当Blogをご覧頂いた方、また当Blogを通じて商品をご購入頂いた方、本当に有難うございましたm(_ _)m
日に日にアクセス数も増え、当Blogにあってはとってもいい年になりました。来年もできるだけ面白い商品やお得な商品を探して、紹介していきたいと思いますので、来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

皆さまにとってはどんな一年でしたか?わたくしはこのBlog以外はなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんもいいことのない一年でした( TДT) 。
年が終わりに近づくにつれ、PCのHDDはぶっとぶわ、CDドライブは壊れるわ、何年かぶりに熱は出すわ、とロクでもない年の瀬となってしまいました。が、今のうちに、打ちのめされておけば、来年はきっといい一年になる!(^。^)vと信じて、甘んじてこの災いを受けておこうと思います。

どうぞよいお年を。

追伸・・・と一応一年の締めくくりのご挨拶をさせて頂きますが、日々アップは続けますので、どうぞ宜しく(^。^)v
今日の一曲「Lights out」by UFO
UFO今年もあと3日ほどで終わっちゃうわけですが、わたくしもそろそろ大掃除を始めています。掃除しながら音楽をかけているのですが、今日はUFO。ドイツのハードロックバンドです。このLights outを初めて聴いた時は、衝撃でした。なんとかっちょいい曲なんだろ!と思ったものです。暴力的なオープニングから始まり、ところがサビの部分は意外にポップで心地よい。ギターソロがまたかっちょいいのよ。いまでは、ジャーマンメタルなんて言い方をするんでしょうが、わたくしの時代は、やっぱハードロックという響きがとってもよく合う曲です。
ステンレス湯たんぽ
昔ながらのやさしい温もり。電気を使わない自然派暖房! 『ステンレス湯たんぽ』この時期、寝るときに布団が温まるまでが大変なんですよねぇ。そんなときは、去年バカ売れした”湯たんぽ”(^。^)v。え?古典的って?これが利くんですよぉ。昔の人はよく考えてます。直火で暖められるステンレス製なので、お湯を注ぐ際のヤケドもなく、中の水もくり返し使えます。恐いのは、使い始めると、もう手放せなくなることぐらいっすか?温度が自然に下がっていくってのもいいですよね、湯たんぽって。
USBフル活用でPC周りを暖かく♪USB Cafe PadとUSB手袋さらにUSBあったかスリッパのセット!
USBフル活用でPC周りを暖かく♪USB Cafe PadとUSB手袋さらにUSBあったかスリッパのセット!【US...すっかりPC三昧な方への暖房・防寒はやっぱ、これっすか?ヾ(@^▽^@)ノわはは。すべてUSB接続の機器です。お手てあったか、足元もあったか、でもって、あったかいコーヒーでも飲みながらBlogでも作れば、身体もあったか、です。...っちゅうか、そこまでUSBポートあるかしら???ま、細かいことは気にしない!IT社会を生き抜くアナタには、やっぱ、これぐらいやっていただきたいところです(^。^)v。時期が過ぎちゃいましたが、クリスマスプレゼントとかにいいかもね。
ごろねマット☆ひとりだけの省エネ暖房!丸洗いOK
ごろねマット☆ひとりだけの省エネ暖房!丸洗いOKごろねマット☆ひとりだけの省エネ暖房!丸洗いOK
おすすめ度 :
ひとり暮らしの方や、昼間ひとりになることが多い主婦の方なら、暖房をつけて部屋全体を暖めるのって、結構不経済かも??と思う方も多いのではないですか?そんな時に、こういうのいいですよね。ごろんと寝転んでテレビみるには十分あったか(^。^)v。使い方のバリエーションも豊富、フローリング、畳の上、ベッド、布団などに!ひざ掛けにも使用できます。手元コントローラ付(コントローラー着脱式) 本体丸洗いOK!1時間当たり約1.2円。
メリークリスマス!!
Merry Christmas!

いやぁ、クリスマスですねぇ\(^O^)/。みなさま、いかがお過ごしですか?わたくしは、さっきケーキを食ってテレビをごろんと寝転んで眺めていたら、すっかりうたた寝してしまいました(^_^;)。
Noradサンタ追跡プログラムの情報によりますよ、サンタさんは先ほど中国の万里の長城を飛び越えてロシアへ向かったそうです( ̄ー ̄)ニヤリ。
今年も残すところあとわずか。嫌なことがあった人も寂しいことがあった人も今日ばかりは、聖なる調べでも聴いて、心穏やかに聖なる夜を満喫してくだされ!
世界に平和を、人類に愛を!\(^O^)/
皆さまに幸あれ!フォースとともにあらんことを!
こだわり酒そば鴨南蛮セット3食つゆ付き
【年越し特集 2005】【食べ尽し5倍1213】とろ?り、とろけちゃうほどに柔らか?い!お口の中で...これも面白いそばですよ。国産素材にトコトンこだわりぬき、水を一滴も使わずに、北陸のおいしい地酒で生地を練り上げ打った究極のそば、だそうです。お酒で生地を練り上げてあるってすごいですね。鴨肉も増量、一人前6切れも入ってるんだそうです\(^O^)/。おいしそうっすねぇ。寒い地方のおそばっておいしいですもんねぇ。うーなんか、お腹空いてきたなぁ(^_^;)。
セガトイズ●携帯型プラネタリウム【ハンディホームスター/シルバー】
セガトイズ●携帯型プラネタリウム【ハンディホームスター/シルバー】セガトイズ●携帯型プラネタリウム【ハンディホームスター/シルバー】
おすすめ度 :
以前、家庭用プラネタリウム ホームスターというのを紹介したことがあると思うのだが、今度は?( ̄□ ̄;)ナント!!手のひらサイズのハンディホームスターというのが発売されたようです\(^O^)/。これ、なんと、天井に映し出すプラネタリウムではなく、網膜投射型、つまり覗き込んだらプラネタリウムが広がってるという、とってもかっちょいいシロモノ!うちが狭くてホームスターも厳しいという方にはうってつけの商品ですね(^。^)vリンクが切れてたら、こちらからどうぞ。クリスマス直前、こりゃ、いいプレゼントを見つけたって感じですよ。楽天でのお買い物はこちら
風邪ひいた。
いつも見て頂いてありがとうございます。
やっちまいました( TДT) 。
風邪を引いたらしく、昨夜から熱が下がりません。ここんとこ、寒かったですからねぇ。週末はクリスマスだというのに....かといって、クリスマスにイベントがあるわけでもなんでもないんですがf(^^;)
皆様も是非、お気をつけくだされ。
というわけで、熱が下がるまでちょっとまお休みさせてください。
今日の一曲「嵐ヶ丘」by ALI Project
ALI PROJECTこのALI Projectというユニットは、とってもストリングスアレンジのかっちょいいユニットなのだが、クラシックをベースにした曲作りがとてもうまく出来ていて、今日聴いているこの「嵐ヶ丘」も東欧の雰囲気をかもし出した舞踏曲という感じで、とても心地いい(^。^)v。ユニット自体は、ゴスロリ系らしいのだが、なんというか大正・昭和期の乙女心を歌ったような感じで、なんだかとても懐かしく切ない雰囲気がとても好き。オススメの一曲です。
本物紙幣の裁断片入り!招福キャッシュ打出の小槌根付(ピンク)
本物紙幣の裁断片入り!招福キャッシュ打出の小槌根付(ピンク)楽天でお買い物をよくされる方は、こちらからどうぞ。紙幣入りのうちでの小槌。こうしたちょっとしたプレゼントってあげやすいですよね(^。^)v。日ごろお世話になってる人へのクリスマスプレゼントにどうでしょ?小槌の中に入ってるのは、勿論本物のお札。ついこの間まで世間で流通していたものですよ。ボロボロになって実用に耐えられなくなったお札は、復元不可能な状態に裁断されて、リサイクルされるんですねぇ。ほとんどは、裁断後、焼却されちゃうそうですが。でも、このお札の入った商品ってちょっと面白いですよね。
本物のお札が入った小槌ストラップ
本物紙幣の裁断片入り!招福キャッシュ打出の小槌根付(山吹)本物紙幣の裁断片入り!招福キャッシュ打出の小槌根付(山吹)
おすすめ度 :
これ、面白いですね。本物の紙幣を裁断したものが入った小槌のストラップ。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工そんなことしていいのかい!?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、実は日本銀行はボロボロになった実用に耐えられない紙幣を、再生不可能な状態に裁断して、ダンボールやトイレットペーパーなんかにして資源の再利用をしてるんですよ(^。^)v。でもって、たまにこんな商品を目にすることがあります。わたくしも以前、このように裁断された紙片の入ったボールペンを頂いたことがあります。”お金は寂しがりやだから、お金がお金を呼ぶ”なーんて話を聴いたこと、ないっすか?これを持ってればきっと役目を終えたお金が、お友達紙幣を呼んでくれることでしょう\(^O^)/。ま、縁起物っちゅうことで、クリスマスプレゼントにいいかもしれませんね。
食品用純金箔「純金の華」細目【2g入り】
金箔でお料理、お菓子、お飲物を豪華に!■食品用純金箔「純金の華」細目【2g入り】■体に安心...せっかくのお正月、めでたく過ごしたいっすねぇ。ここは一発、奮発しておせち料理に金箔なんか振りかけてみるってのはどうっすか?(^。^)v金は実は身体にもよかったりするんですよね。なんか、食べるのが勿体無いような気もしますが、こちらは食用金箔。本来の使用用途が食べる用なので、勿体無くないっす。( ̄ー ̄)ニヤリ合金に銅を一切使用せず、食品用として安全にお使いいただける、最高品質の純金箔だそうです\(^O^)/料理に金箔がのっかってるだけでかなりの高級感を演出できますよね。おこちゃまがいるお宅なんかは、”うちって、実は金持ちかも?”なーんて思ったりなんかして>^_^<ぎゃははははは?。ささやかなセレブ感をおこちゃまに味わっていただくのもいいかも?お正月なんだから(^。^)v
【発掘 あるある大辞典2】日めくりカレンダー2006
【発掘 あるある大辞典2】日めくりカレンダー2006今年は、この番組、大ブレークしましたねぇ、あるある大辞典。その日めくりカレンダーです。毎日健康のためのノウハウが勉強できますよ(^。^)v♪でゅでゅびでゅばでゅび、はい!はい!ハイハイハイ!わぉ!あるある探検隊!あるある探検隊!あ、それ!あるある探検隊!あるある探検隊!?明日の分までついめくる!>^_^<ぎゃははははは?
【ACC】メディアレコーダー VRX-02BGM
【ACC】メディアレコーダー VRX-02BGM 12月15日発売予定 予約これは、いいかもしれない(^。^)v。何かというと、AV機器から直接メモリースティックまたはSDメモリーカードに動画を書き込めるビデオレコーダーなんです。DVDやビデオの動画を携帯電話や携帯ゲーム機で持ち出せるってことですよ、奥さん(*^。^*)。オープン価格で、予想実売価格は1万7800円前後。コンポジットビデオ入力の映像ソースをMPEG-4形式でメモリーカードに記録する。画面サイズはQVGA(320×240ドット)またはQCIF(176×144ドット)、ファイルフォーマットは3GPP(NTTドコモ、ボーダフォン)、3GPP2(au)、ASF(ゲームボーイアドバンス+プレイやん)、MP4(メモリースティックビデオフォーマット対応、PSP)。メモリースティックDuoやminiSDなどの小型カードにはアダプターで対応するんだって。\(^O^)/
昨日見れなかったドラマとかをSDカードとかに詰め込んで、通勤電車の中で見る、なーんてことがこれでできちゃいますね(^。^)v。彼氏、彼女のクリスマスプレゼントにいかが?
ようやく、落ち着きました(^^ゞ
ご無沙汰でごじゃりまするぅ?(^_^)v
ようやく、落ち着きました。いやぁ、HDDがトラブルってのは、ほんとキツイっすねぇ。やっと、データの整理が出来てきて落ち着いてきました。
ご存知の方も多いと思いますが、HDDが逝っちまったかもしれないって場合、HDDのメーカーからチェックプログラムというものが、配布されております(ネットから落とせます)。これを使えば、トラブッたHDDが修復可能なトラブルか、全く使い物にならないか、のチェックができます。
もし、トラブったらやってみるといいですよ。
ちなみに、その場合、フロッピーディスクからの起動(起動ディスクをあらかじめ作る必要があります。)となります。詳しくは、こちらのサイトで紹介されているので、一度読んでおくといいでしょう。

幸いなことに、小生の場合、修復が可能な状態だったので、メーカー配布のプログラムで修正できました。おかげさまで、HDD一台ゴミにせずに済みました\(^O^)/。でも、ちと怖いので、そのディスクにはあまり重要なデータは入れないようにしてますが(^_^;)

いずれにせよ、常日頃からのデータのバックアップが重要です。みなさま、データのバックアップは、面倒でも定期的に行いましょう。
さぁ、今日からまた商品紹介を再開しますよ!(^_^)v
2005年もあとひと月だし、今月はイベント目白押しですからね。
今後とも宜しくお願いします。
Copyright © メガトンパンチShow-kai 2. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。