FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三作の中で一番見ごたえがある『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディションパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション
(2007/12/05)
ジョニー・デップ.オーランド・ブルーム.キーラ・ナイトレイ.ステラン・スカルスゲールド.ビル・ナイ

商品詳細を見る

言わずと知れた、ジョニー・ディップの代表作『パイレーツ・オブ・カリビアン』の3作目。
どっかおもしろくないディズニー系映画にあっては、なかなかおもしろいシリーズ
なんがだ、3作の中では一番見ごたえのある作品に仕上がっている。

VFXもかなり使いまくられていて、映像的にも楽しめる本作。
ストーリー的には、前作を知らないと、ちょっと内容を把握するのが難しいかも。
もっとも、わたくし的には、前作も見たが、内容など忘れてしまっていたので
あら、そんな話だったかしら??と思ってしまいましたが(;^_^A アセアセ・・・

もともとファンタジーなお話ですが、こんかいはさらにファンタジー度が進んでおり、
ファンタジーものが大好きな方には、相当楽しめるのではないでしょうか?

まぁ、肩の力を抜いて楽しめる作品です。
ひまなときにでも、どうぞという感じでしょうか?
スポンサーサイト
知識の整理にはいいかも。『何故あの会社はメディアで紹介されるのか?』
何故あの会社はメディアで紹介されるのか?―PR最強集団のTOPが教える55の法則何故あの会社はメディアで紹介されるのか?―PR最強集団のTOPが教える55の法則
(2007/12/11)
西江 肇司

商品詳細を見る


広報のノウハウ本。
知ってることもあり、知らないこともありで、まぁ、現在、どんな広報手段があるのか、の知識を頭の中で整理しておくにはいい本かもしれない。知識として知っていても、やってない人もいるしね。

驚くような、その手があったか、的なものは個人的にはなかったので、あまり期待しないほうがいいかも、です。あぁ、言われてみれば、その手もあるよね、ぐらいですかね。もっとも、社会人になりたての人には、勉強になるかもしれませんが。

あと、最後のほうは自社の宣伝に思いっきり走っているのでここが気に入らない。
確かにこの本自体が広報ツールになるというのはわかるが、あんたの自慢話や会社の営業案内なんて、1500円も出して読みたかないっすよ、という感じだ。

そんなことにページを割くぐらいなら、海外ではやりの手法だとか成功例なんかを載せてくれたほうがありがたい。
あと、SEO対策には間違った情報もあるから、あまりWebには詳しくないおっさんとみた。
ちょっと楽しいSF『Fifth Element』
フィフス・エレメントフィフス・エレメント
(2005/10/21)
ブルース・ウィリスゲイリー・オールドマン

商品詳細を見る


ちょっと古い映画ですが、リュック・ベッソン監督、ブルース・ウィリス、ミラ・ジョボビッチ主演の
SFアドベンチャー映画。
ストーリーは、世界滅亡を阻止するカギとなる第五の要素を巡っての宇宙どたばた未来劇と
いう感じでしょうか?
クリス・タッカーがのーてんきなDJ役で出てます。

ブルース・ウィリスと言えば、爆破、どたばたですが、この映画もそんな要素満載です。
個人的には、ミラ・ジョボビッチのかわいさ満載の映画です。(///o///)ゞ テレテレ
この映画のミラは実にかわいいですよ。
セクシーショットもあるし。意外とおっぱいは小さい(T△T)。

あれこれ考えてみる映画ではないので、暇つぶしに一家に一本という感じでしょうか。
使用感レビュー『Panasonic Lumix DMC-FX-37』
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX37 シェルホワイト DMC-FX37-WPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX37 シェルホワイト DMC-FX37-W
(2008/08/22)
不明

商品詳細を見る


持ってたデジカメがもう古いので、売り飛ばして、これ買いました。
ライカレンズ使用のLumixシリーズは以前からかなり評判がよいのでほしかったの
ですが、いかんせん、いつも価格がそれなりに高いので手がでなかったのですが
デジカメも安くなったものです。

こちら、1010万画素で実売価格 25000円台。
フルオートで誰でも簡単きれいに撮れるというのは、マジです。
シーンの選択もカメラが勝手にやってくれます。
もちろん、マニュアルモードもありますので、自分で設定することも可能。

ボタンの配置なんかもかなり直感的に使えるようにできてるので、使い勝手は
最高にいいです。

シーンモードも、これでもか、というぐらいいろんなシーンに対応していて、
星空を撮るモードや水中撮影用モードまであります。
これだけの機能がついて2万円台で買えるのは、かなりお得。

使ってみて面白かったのは、連写。一眼レフにしかできなさそうな技がこんな
カメラでもできるのは、楽しい。
使用できるメディアもmicroSDHD対応なので、記録メディアも安くなっている
ことだし、かなり便利。

おススメの一台です。
ちょっと不完全燃焼、『クロサギ the movie』
映画 クロサギ (スタンダード・エディション)映画 クロサギ (スタンダード・エディション)
(2008/09/16)
山下智久堀北真希

商品詳細を見る


テレビドラマでやった詐欺師漫画の映画化。
ストーリーが面白いので、見てみた。
詐欺の手口がなかなか面白いので見たのだが、ちょっと不完全燃焼だ。
というのは、なんか痛快さが足りないというか、もっとなんかスカーっとする
手口でやってほしかった。

相変わらず、役者はヘタ。
山崎務の演技以外はクズだな。(T△T)

一番ひどかったのは、大地真央。
あの人、やっぱ舞台女優って感じですね。きれいだけど。
あと、哀川翔のバカ笑いはいつみてもムカつく。

素材はいいのにねぇ、本が悪いんだろうか?
まぁ、二度と見たくない、ってほどではないですが、期待はずれ、って
とこですかね。

あと、これって続編がありそうです。
これはすごい。ちっちゃいくせにとってもいい音。『大人の科学 シンセサイザークロニクル』
大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル (Gakken Mook 別冊大人の科学マガジン)大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル (Gakken Mook 別冊大人の科学マガジン)
(2008/07/30)
大人の科学マガジン編集部

商品詳細を見る

めちゃくちゃチャチい作りに見えるのに、出てくる
音の分厚さにはびっくりです。
昔からプラモデルなんて、完成させたことのないわたくし
ですが、簡単に作れちゃいました。
パーツをはめ込むだけなので、手先ば不器用な人でも
簡単にできあがります。
さらに、かなり遊べますよ、このシンセ。
オススメの逸品です。
歴史の勉強してからのほうがいいかも。『エリザベス・ゴールデンエイジ』
エリザベス : ゴールデン・エイジエリザベス : ゴールデン・エイジ
(2008/08/06)
ケイト・ブランシェットジェフリー・ラッシュ

商品詳細を見る

歴史ものの映画。基本的には、歴史ものの映画はあまり好きでは
ないのですが、ふと思い立って見てみました。

うーむ、正直な感想は何をフューチャーしたかったのか、よくわかり
ませんでした。
女帝というのは、どの国のものでも、割と”鉄の女”というイメージが
ありますが、まぁ、これもそうなんですけど、強い女を演じているが
実は普通に女の部分もあるんですよ、ということを言いたかったのか
それとも、一国の長であることは過酷な生活を強いられるのだ、という
ことを表現したかったのか、ストーリーがなんだか、イマイチで、
よくわからないなぁ、という感じです。

しかし、歴史が大好きで、時代背景とか頭に入っているひとには
面白いかも。
個人的には、長いだけの映画という感じですかね。
コンパクトで外出先で使うには十分 DELL Inspiron mini 9
DELL Inspiron Mini 9 プレミアムパッケージ 8.9インチ/Windows XP Home Edition/1GB/8GBDELL Inspiron Mini 9 プレミアムパッケージ 8.9インチ/Windows XP Home Edition/1GB/8GB
()
不明

商品詳細を見る


買っちゃいした~\(^-^)/
噂のネットブック、Dell Inspiron mini 9。
ちっちゃいです。とにかくちっちゃいです。
EeePCやWindbookなど、最近は低価格、高機能なネットブックがあちこちから出てますが
SSD搭載 Atomプロセッサーで8Gの容量というのは、とっても魅力的。

EeePCなんかは、OSが乗っかってる部分が4Gなんで、ほとんどなんも出来ない感じが
ありますが、こちらは8Gなので、少々色んなものをぶち込んでも大丈夫。
外出先で、画像編集とか動画編集とかへヴィーなことしないならこれで十分です。

最悪、USBフラッシュメモリーやSDHDカードをデータ保存先にしちゃえば容量的にも
十分。
個人的には、アプリ自体もポータブル仕様のもので揃えてしまおう、と思ったりしてます。
最近ではSDHCやmicroSDなんかも2000円以下(microSDなんて500円とか買えちゃい
ますから。(^▽^)V)で買えちゃいますからね。

バッテリーも3時間ぐらい持つようです。EeePCは8時間持つけど6セルバッテリーなので
ちと分厚くなっちゃいますからね。

難を言えば、キーピッチが変則なので、入力系はちと慣れが必要。
すぐ隣のキーに当たってしまいます。まぁ、こんなのは使っているうちになれますので。
あと、キー配列がとっても微妙なので、あれ?半角全角変換キーはどこ?と
最初、ちょっと探しちゃいますね。

使用感は、まだ2回ぐらいしか使ってないですが、全然普通のノートPC感覚で使えますよ。
コストパフォーマンスの高いPCだと思います。

ノートパソコンは使い方次第なんですが、あくまでもお外でちょこっとネット検索、出張先で
日報作成レベルと割り切ってしまえば、全然アリアリな選択肢だと思います。
そうそう、もちろん、動画もスムーズに見れちゃいますので、お気に入りの動画を持ち歩いて
暇なときに動画を見るのもいいかもしれません。
新幹線で移動中に映画を見るってのもありですね。

これ、お勧め。

Copyright © メガトンパンチShow-kai 2. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。