FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おふざけ映画と思いきや...『ストリーキングス』

スリー・キングス 特別版 [DVD]スリー・キングス 特別版 [DVD]
(2000/10/13)
ジョージ・クルーニー

商品詳細を見る


ジョージ・クルーニー主演の準戦争映画。
湾岸戦争を題材にしたコメディなんだが、オチがなかなか。

【ストーリー】

湾岸戦争直後、休戦協定を結んでいたイラクと米軍。
そんな中、米軍は、イラクの武装集団を抵抗しなければ、乱暴なことはしないと
武器を取り上げる作業にかかっていた。

そんな折にトロイとコンラッドは、捕虜のケツになにやら巻物らしきものが
刺さっているのを発見。開けてみると、何かの地図らしい。
すぐにテントに持ち帰り、チーフに見せたところ、フセインが隠した金塊では
ないかということになる。

それをゲイツ少佐に見つかってしまう。
そしてゲイツ少佐とトロイ、コンラッド、チーフの4人は金塊奪取に向かう。
そこには、反フセインの民衆がイラク軍に監禁されていた。

ゲイツたちは、民衆を助け、金塊を奪って逃げるが、イラク軍が4人のしたことは
協定違反だと気づき、攻撃をしかけてくることになる。
4人は...

【レビュー】

ブラックユーモア満載の映画だが、オチはなかなか感動。
ジョージ・クルーニーは、胡散臭い役をやらせたら、世界一
似合う男かもしれない。

観終わったら、なんか、いい感じの終わり方だなぁとほっこりしてしまう。
なかなかいい映画でしたよ。
ただ、模型とはいえ、途中で人間の内蔵が出てくるのだが、これが
なんなくリアル。

そういうのがダメなヒトはちょっと注意が必要だが。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © メガトンパンチShow-kai 2. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。