スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不思議な家族ドラマ【ホテルニューハンプシャー】

ホテル・ニューハンプシャー [DVD]ホテル・ニューハンプシャー [DVD]
(2004/11/04)
ジョディ・フォスター、ロブ・ロウ 他

商品詳細を見る


ジョディ・フォスター主演の家族ドラマ映画。
ネットでいい映画だ、人生を教えられたと言われてたので観てみたが
なんとも不思議な映画だった。

【ストーリー】

ベリー一家は大家族。夫ウィンと妻メアリーはあるホテルのアルバイトで知り合い
結婚した。夫妻は5人の子宝に恵まれすくすく成長。

そんなベルー家のベッドトークは、夫婦の馴れ初めからはじまる。
家族で、そんな夫婦の馴れ初めを聞くのが日課だった。

学校の教師だったウィンは、ホテルを経営して一儲けしたいと考え、
妻が昔通った学校を買取、ホテル経営に乗り出す...従業員はほぼ家族。

そんなベリー家の波乱万丈の人生劇場はここからはじまる...

【レビュー】

なんというか、コメディ?ヒューマンドラマ?...何に分類していいのか
よくわからない映画だ。

個人的には、この映画から人生について何かを学べる気はしなかった。
下品な下ネタで笑えるかと思えば、非常にショッキングな出来事が家族を
襲ってテンションが下がったり、挙句の果ては近親相姦にまで発展する
なんとも不思議な映画だ。

特に面白かったわけではないが、なぜか、もう一度観たい気がする。
ジョディ・フォスターってちょっとおでぶちゃんだったのね。
っちゅうか役のため??

次女のリリーがいう『人生はお伽話』というのがとても印象的だ。
本作で伝えたかったことは、人生には色々あるが全部夢物語で目が覚めたら
また昨日と違う明日がやってくる、ということを言いたいのだろうか?
と思ってしまった。

映像的にもかなり古くさいが、とにかく、表現しがたい不思議な映画だ。
なぜか、もう一度観たいと見終わった今も思っている。

2時間弱の映画だが、さほど長くは感じない。
ご興味があればどうぞ。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © メガトンパンチShow-kai 2. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。