FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少々ウザいがいい話【ライアーライアー】

ライアーライアー デラックス・エディション [DVD]ライアーライアー デラックス・エディション [DVD]
(2004/09/29)
ジム・キャリー、モーラ・ティアニー 他

商品詳細を見る


ジム・キャリー主演のハートフルコメディ。
おこちゃまとの関係がギクシャクしてるヒトにはぐっとくるかも。

【ストーリー】

フレッチャーは、一流の弁護士。どんな訴訟もそつなくこなし、
口から生まれたような口八丁手八丁で訴訟を勝ち抜いてきた男。

しかし、職業病とも言えるこの口が災いして、元嫁と息子との
約束はいつもほったらかし。

ある年の息子の誕生日。またまた誕生日パーティに行くという
約束をほったらかしてしまう。

そして、息子は、誕生日のお願いごとに、パパが一日だけウソを
つけないように、とお願いしてしまう。

そして翌日、大事な訴訟に向かうフレッチャーだが、いつものように
ウソがつけなくなってしまう。

そして、それが元で事務所のアシスタントや元嫁が離れていって
しまうことに...

【レビュー】

ジム・キャリー持ち前のオーバーアクション炸裂の一品。
あのオーバーアクションがウザいと思うヒトには、この上なくウザい
作品(;´∀`)。

しかし、ストーリーはなかなかハートフルで、子供を持ってる
お父さんなら、きっと、ぐっとくる作品。

ちょっとマネできないオーバーアクションだが、子供とギクシャク
しちゃってるヒトには、ヒントになるかも。

元嫁役のモーラ・ティアニーがイイ感じのお母さん役をやっている。
このヒトもアメリカの母って感じがぴったり。
(もっとも、本作は1997年の作品なので今となっては...(;´∀`))

古い映画だが、結構好きな作品。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © メガトンパンチShow-kai 2. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。