スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだかなぁ、な作品 【ゲロッパ!】

ゲロッパ! GET UP 期間限定廉価版 [DVD]ゲロッパ! GET UP 期間限定廉価版 [DVD]
(2005/07/29)
西田敏行、常盤貴子 他

商品詳細を見る


常盤貴子、西田敏行主演の人情コメディ。


【ストーリー】

あと数日で収監される弱小暴力団の親分・大介は、刑務所に入る最後の
願いとして、離れ離れになってしまった娘・かおりに会いにいくことにする。

かおりは、母親を亡くし、シングルマザーとなってものまねショーの
マネージメントをする会社を立ち上げていた。

そんな折に、大介の大好きなJBことジェームズ・ブラウンが来日
することになり、兄弟分の金山はチケットを手に入れていた。
しかし、ライブの日は収監の翌日。

なんとか大介をJBに会せてやりたいと思った金山は、大介の子分
太郎たちにジェームズ・ブラウン誘拐を支持する。

組解散を宣言された子分たちは、よく知りもしないジェームズ・ブラウンを
探し、誘拐に成功する。

しかし、そのジェームズ・ブラウンは偽物で、しかも、かおりの
ショーに出るはずの偽物JB。

その偽物が首相の秘密フィルムを所持しているという情報で
内閣情報調査室まで動き出す...

【レビュー】

なんだか、ドタバタ系のコメディに浪花節系の感動物語を足したような
作品に仕上がっており、なんだかなぁ、って感じの作品。

大して笑えるわけでもなく、かと言って感動するかっつうとそうでも
ない、中途半端な仕上がりで、始終退屈しっぱなしだった。

今や政治家にのし上がってしまった、山本太郎も出ている。
相変わらずノリは、”ミナミの帝王”だが。

なんか、ほんと悪い日本映画の見本みたいな作品だと思う。
まぁ、こういうのがスキな人もいるんだろうけど。
かけらも笑えないが、どうぞ。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © メガトンパンチShow-kai 2. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。